Skip to content
Open cart

Language

Cart

Your cart is empty

いまさら聞けないグルテンフリーとは?

いまさら聞けないグルテンフリーとは?

グルテンとは

ここ数年の間にグルテンフリーという言葉を耳にしたことはありませんか?
そもそもグルテンとは、小麦や大麦・ライ麦などに含まれるたんぱく質のことで、グルテンフリーとは「グルテンを含む食品を摂取しない食生活」のことを言います。
グルテンは、体質によっては小腸がグルテンに対して過敏に反応する「グルテン過敏症」や、グルテンを消化しにくい「グルテン不耐症」など、グルテンが小腸へ悪影響を及ぼす可能性も指摘されています。
グルテンフリーは、グルテンに対する免疫反応によって引き起こされる自己免疫疾患のセリアック病の食事療法としても推奨され、世界を中心に広まってきています。

 

グルテンフリーが注目されている理由

グルテンフリーは、もともとセリアック病の治療として採用された食事法ですが、最近では体調管理やダイエットを目的として、健康や美容に敏感なハリウッドセレブたちがグルテンフリーの食事法を取り入れたことにより、アレルギーやセアリック病の方以外にも広まってきています。

 

グルテンフリーの効果

グルテンを多く含む小麦には、血糖値を上昇させる成分が含まれています。
そのため、血糖値を下げようとしてインスリンが過剰分泌されますが、インスリンには脂肪をため込む作用もあるため、太りやすくなってしまいます。
また、グルテンには依存性があるとも言われており、グルテンフリーは食べ過ぎを防ぎ、結果的にダイエットにつながると考えられています。

 

BEYOND SWEETSの商品は、すべて小麦・精製糖不使用でカラダに優しい材料を厳選し、健康を想う方・お子様にもやさしいスイーツです。ぜひこの機会にお召し上がりください。
※医師の指導に従ってお召し上がりください

《BEYOND SWEETS|カラダを想うスイーツ専門店》グルテンフリーのスイーツはこちら>>

Prev Next